くしろ港まつり開催

うす晴れ。
昨日は寒かった。
着ているものも一気に冬バージョンに変更。
せっかくの短パンTシャツの季節なのに、1日損した気分だ。

今日はいくらか気温が上がってきているので、無理して短パンTシャツ。

釧路に来た頃、寒い夏祭りなどに若い女の人が
浴衣などで街をカッポしている姿を見て
「なんと無謀なことをしてるんだろう」
と思ったものだけど、今自分がしている。


長く住まないとその場所を理解することはできない。

移住してきたばかりの人がその土地を批判するのは
単なる(都会人の?)思い上がりと、無知からくるハシタナイ行為だ。



↑18.8℃ ↓12.1℃(昼頃)  西南西 3.1m/s  湿度73%






今度の週末、くしろ港まつりが開催される。

寒いけど浴衣で行くべ!