2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店のお知らせ

突然このようなお知らせをしなければならなくなりました。 詳しくは後ほどお知らせいたします。 ゲストハウス休坂 増田和美

氷点下10.2度

まだ11月なのに・・・・氷点下10.2度になってしまいました。 ↑6.1℃ ↓−10.2℃ 北東 1.0m/s 湿度 52%気象台のデータで調べてみると、 いずれも1950年代以前のものです。11月なのに・・・という漠然とした疑問は、当たっていました。 日最低気温の低い方から …

もてない文科系男子とYH

先週、旅行から帰ってきたら(札幌からの夜行バス) 早朝の釧路はカチガチのアイスバーンでした。まだうっすら夜が明けたばかりのなか、 バスのなかではほとんど寝られず、ぼーっとした頭でアイスバーンの歩道を歩くと 「極寒の地に帰ってきた!」 という、…

今日は一日矢口清治三昧

秋の夜長に・・この時期には珍しい、濃霧。 ↑13.3℃ ↓4.1℃ 東南東 2.2m/s 湿度 100% NHKの、今日は一日○○三昧。 祝日の日の楽しみです。今日は一日浜松アーカイブス三昧http://www4.nhk.or.jp/zanmai/ 久しぶりに矢口清治さんのお声で、 中島みゆきからポ…

KOJC

冷え込みはない。穏やかな秋晴れ。 ↑14.5℃ ↓10.6℃ 南 5.0m/s 湿度 50% 釧路おじさん自転車倶楽部の略称ができました。KOJCそのままですみません。でもなんとなくかっこよくないですか?今年のツーリングは、もうおしまいですね。 また来年! 昨日ラジオで…