2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

霧っぽい晴れ 久々に布団干し!気持ちがいい ↑21.2℃ ↓12.1℃ 南 4.0m/s 湿度 78% スガイビル跡地に、セブンイレブンができて 「今日はオープンセールをやってて、紅白のもちをもらった」 とやよいが言うので、さっそく写真だけ。 かつての北大通りを知る人…

晴れてきた釧路は涼しいけど、本州の気温も下がってきた? どうでしょう ↑℃ ↓14.5℃ 西 2.8m/s 湿度 65% くりちゃんの個展 アースカフェ@中標津 https://www.facebook.com/earthcafe.deka

秋晴れ!明日の朝の最低気温は10度らしいですよ。 いよいよ来ましたか!本格的な秋がと思って今日の気温を確認すると、今日も10.4でした。 前に行った運動公園の裏の木道は、どんな植物に代わっているのでしょう 今度の月曜に行ってみたい。どなたか(あの付…

やはり釧路は寒くないと!この夏の総括、と言うにはまだ早いかもしれないが いちばん困ったのは、暑い日が数日あった。釧路(休坂)にはエアコンはもちろん、扇風機もない。その暑い夜にお客さんから 扇風機はないのですか? と言われました。「残念ながらあ…

コスモスの季節 ↑℃ ↓16.1℃ 北東 5.1m/s 湿度 64% これで札幌から来たんだって!寒そう! 雨降ったらどうするんだろう・・

秋晴れ! ↑23.5℃ ↓13.5℃ 南南西 3.0m/s 湿度 68%

秋の釧路です。 ↑21.0℃ ↓14.6℃ 南 3.6m/s 湿度 78%

もう気温的には夏が終わった気がします。窓を開けっぱなしにすると、寒い! ↑20.7℃ ↓17.4℃ 南東 3.0m/s 湿度 77% サンマ船が本格的に操業を始めました。 今年のサンマはどうでしょうか?

くもりちょうどいい気温です。 ↑21.5℃ ↓17.7℃ 南西 1.5m/s 湿度 88% 鉄分の多い家族が泊まっている。それぞれが、「いや、自分は他とは(兄弟・親子などで)違う」と言うが、 みなの行動がとっても似ている。 昨日は釧路の回転すし「なごやか亭」に行って…

夜雨になった。 雷三日・・・三日間同じような天気です。 場所によって豪雨。 気温はちょうどいい。 ↑23.6℃ ↓18.0℃ 南東 1.5m/s 湿度 94% この番組の名前は聞いたことがある。 昨日まで連泊のパトちゃんは ある空港で取材を受け、この番組に出たらしい。…

昨日は豪雨!雷雨!落雷!休坂は無事でしたが、釧路町(昔のポスフールのあることろ)付近は浸水があったそうです。 停電もところどころあって、夜も北大通りで一時停電。 ちょうどその付近を歩いていた関西人は 「へー もう電気消すんや くしろは」 と思っ…

涼しい日が続いています。 とーっても心地いいできるなら、この空気を、分けてあげたい!! 霧っぽいけど、雨にもならず まあまあいい港まつりです。 今日は音楽パレード。 ↑21.3℃ ↓17.4℃ 西南西 2.8m/s 湿度 79%

最高気温が、20度に届かず! 寒〜〜い。 ↑18.6℃ ↓14.6℃ 東 4.3m/s 湿度 79% 港まつり 大漁みこしパレード

>今日(5日)、明日と「六園荘」で将棋の王位戦をやってますね。 昨日の新聞で知りました。これは、たとえばプロ野球で言えば、どのレベルなのでしょうか?1.公式戦を釧路でやる 2.日本シリーズを釧路でやる 3.オールスター戦をくしろでやる 昨夜も暑かった…

ようやく釧路らしい天気と気温になりました。 天然クーラー! ミスト! フォグ! なんでもいい、ありがたい。 ↑℃ ↓18.7℃ 南西 1.4m/s 湿度 96% 釧路駅から三慈会病院までのバス時刻表を作りました。くしろバスです。 10番のりばから、12文苑公住線 55南北…

暑い!朝から晴れて、今年一番の気温になりました。 午後から一雨きて、比較的涼しくなりましたが それでも、まだ暑い! ↑29.3℃ ↓19.4℃ 北東 7.4m/s 湿度 74% ザンたれ王選手権のおこなわれている会場へ向かう人々・・・