ガツンと冷えたがくもり空。
天気は下り坂です。
明日は荒れる?


↑4.1℃   ↓−7.0℃     南東  0.6m/s   湿度   59%





鹿児島



今回の旅でとっても幸せだった場面が何ヶ所かあります。
そのうちの一つが、この甲突川沿いで過ごしたひと時です。


天気はいいし、暖かいし、楽しいし、
そこらを歩く人は皆「さつまおごじょ」だし・・





途中の維新ふるさと館の横では、古本市もやっていました。
とくに薩摩らしい本でもなかったのですが、
その横で臨時のジャズ喫茶をやっていて、
しかも外に椅子を出して、ちょうどいいジャズとちょうどいいコーヒーと、
ちょうどいいお菓子も付いて500円でした。


2時間くらい居ました。

やよいは途中ふるさと館を見学に行ったりしましたが、
僕は、もう、ここでいい。