夜中に最高気温を記録して、その後ずーっと氷点下。

昨夜は雨が降っていたが暖かだった。
夜に近所の人が氷割りをしている。
気持ちはわかる、できたら僕もしたい、
でも夜だし・・気持ちはわかるが気持ちが乗らない、すでに身体はOFFです。


↑2.3℃   ↓−5.6℃     西   15.4m/s   湿度  35%



どちらにしても(氷割りをしてもしなくても)道路はスケートリンクになった。

道東以外は暴風雪になっている。





先日、道新に載っていた料理を試してみた。
高野豆腐をお湯でもどし、片栗粉をまぶして揚げる。
タレは、醤油・酢・砂糖・すりゴマ・ねぎを分量でまぜる。



外がカリッと、中がじゅわっ


美味かったけど、食べ過ぎたせいかむねやけしました。



今日は別な特性タレで試したいと思います。


画像が撮れるといいのだけど
さめるのがイヤなので、食べる前に写真を撮るのって苦手なんですよ。