カレー&宿 再開

2015年1月6日

今日からカレーや黒魔術 民宿休坂の営業を再開します。

今年もよろしくお願い致します。


↑4.4℃   ↓−10.1℃     南南東   15.6m/s   湿度  93%



雨になりました。

湿度もぐーっと上がって、なんとなくしっとり気分です。



この感じ。
これが11月の花巻、大沢温泉の気候です。


あぁ あの寒さがよみがえってくる。
ぶるぶる


ところで、最近ネットニュースでやっていた、日本で人気の温泉は?

1位 箱根温泉や、2位 草津温泉などで

その理由として泉質はもちろんだが、
交通アクセスの良さと、周辺の街歩きが魅力的かがあった。


大沢温泉もかなり魅力的だが、一日中温泉につかっているわけにもいかず
かといって文豪のように執筆活動するわけでもないと
やはり昼間はそこらをぶらぶらしたい。


もう少し天気が良かったら、印象もだいぶ違うと思うが。