11月10日から11月17日はお休みです。

ピタリと風がやんだ。

暖かい。

平和な気分です。


市内でも屋根が飛ぶなどの被害があったようです。
くれぐれも暴風の最中に屋根にのぼるのは止めましょう。

でも気持ちはわかる。

明らかに屋根が飛びそうで、消防に助けを求めても
「朝から救助要請の連絡が鳴りっぱなしで、そちらにむかえるのは数時間後になります」
との返事で、ただ呆然とするわけにはいかない。
(2008年4月1日 浦見で隣の家の屋根が吹き飛ばされた時の状況)

2008年4月1日のときは、屋根が吹き飛んだ後に電話した。
その後はただ家の中で(隣の家の人も避難してきて)呆然としていた。

その日の最大瞬間風速は34.47m/s(北)昼ころ

昨日が最大瞬間風速(32.7m/s) (西) 11:56


ほぼ同じ・・・・


くわばらくわばら





↑14.0℃   ↓4.4℃      南南東   0.8m/s   湿度 41%




平和な阿寒湖の朝