地域で盛り上げる

霧っぽい朝です。
暖かい。

今日からフットサルの全国大会が釧路で開催される。

↑10.1℃   ↓3.6℃      北西   3.0m/s   湿度 39%


休坂にも東海からの強豪チームが泊まっている。

このチームにはホームページもあるので
明日、許可を取って紹介しますね。

http://www.jfa.jp/match/womens_futsal_2014/schedule_result/



しかし、試合会場が「湿原の風アリーナ」なので通うのが大変です。
バスもあるが不便なので、休坂宿泊チームはタクシーで行きました。

皆さんを送り出した後、たまたま北大通りに用事があったので行くと、
○横インでは、選手らしき人が送迎車に乗り込んでいました。
(実際風のアリーナまで送迎したかは未確認)
マイクロバスなので、かなりの人数を運べます。

利用者にとって便利ですよね。


地元で昔からやっている宿泊施設は大変です。
料金の安さと便利さで太刀打ちが難しい。


でも、休坂には送迎車はないけど、タクシーを利用することで
地元経済貢献にはなっています。
昨日の夕食もスパカツにガツンと行ったので泉屋は繁盛。
多分今日の試合は「泉屋パワー」で相手チームを圧倒するでしょう。
(相手チームが鹿児島なのが複雑な気分ですが)

「昨夜は休坂前でフレンドリーな夫婦に声をかけられましたよー」
とのおまけつきで。


休坂ならではのやりかたで応援します。


また大会があるときは泊まりにきてください。
お待ちしています。
(全国の方々へ!)