時おり暗雲がたちこめ、小雪がちらつくも、だいたい晴れ。
雪が溶けて、歩く人が目立つようになる。

↑4.1℃   ↓−5.0℃    東南東  3.6m/s   湿度  57%


昔は(と言っても江戸時代とかではなく)
意味もなく歩く、なんてことはなかった(多分)

どこかに買い物に行く、とか
何かを採りにいく、とか
誰かに会いにいくなど

そこに行くために歩く。

歩くのが目的ではない時代が、これまでの歴史であった。

今は「歩く」だけのために歩く。
走るためだけに走る。

変といえば変。



車を捨てようと思ったときに
歩くのが苦痛になったらイヤだな、と思ったので、歩きだした。


便利になったような、不便(無駄)になったような、変な時代ですよね


てなことを思いながら、今日も歩きました。