くもり、小雪がちらほら。

↑0.0℃   ↓−7.5℃       北北東   5.1m/s   湿度85%



映画の(なんでもいいけど、催し物など)開演時間を待つまでの間、気に入った本を読むのは、とても好きです。
旅に出て、気に入った場所で(発車30分前の駅の待合室などが特にいい)一人、ビールを飲みながらぼーっと過ごす時間と似ている。

月曜日の映画上映会にも、開演の20分前に着きました。
そういえば何も(本)持ってきていないのを思い出し、
そういう時、ここは図書館なので選び放題、借り放題です。

そんな場面にピッタリの本でした。


ランゲルハンス島の午後 (新潮文庫)

ランゲルハンス島の午後 (新潮文庫)


今度の月曜日には、鶴居方面に行ってみようと計画してるけど、
なにやら天気が悪そう。
まだ道路脇には雪もあるし、長い距離を、歩道のない道路を歩くのは辛いと思う。

できたら鶴見台から鶴居市街地まで歩きたい、と計画しています。
一度夏に歩いたことがあるけど、両脇に牧草畑がわーっと広がっていて、適当に起伏のある地形で、のんびり歩くには車の通行量が多いけど、まあまあいいコースです。

ただ、鶴居市街があまり広くなく、うろうろするには間が持たない気がする。
さっきこの家の前を通ったなと思ったら、もう一度その場所に戻ってきてしまった、という感じで、不審者と間違えられる危険があります。

温泉が多いので、温泉のはしごでもするのが一番の過ごし方なのでしょうか。

http://210.225.230.114/tsurui/PD_Cont.nsf/0/49864E3A922C03C24925765500250177?OpenDocument