快晴。いつもの冬空。
空気は乾いて、空を飛ぶカラスも凍って落ちてきそうなカチカチの空。

↑−0.8℃   ↓−12.6℃      北東   1.7m/s   湿度78%


カレーや黒魔術のスタッフが、お店のツイッターを始めた。


https://twitter.com/yasumizaka

フォローをお願いします。






前に、どこかの女子大の「集団行動」という映像をみたことがある。

宝塚の人たちが、国民徴兵制度になったので、新兵に規律を教えるための啓発行動。
のような異様な光景だったが


昨日の昼、いつもの買い物帰りのくすり橋。

からだ全体が黒くてくちばしだけが赤い水鳥を発見。
オオバンかな?と思ったが、すぐに遠くにいってしまった。


そばにはいつもの水鳥たちがいたが、じっと見ていると、
足もとの橋のしたからゾロゾロ、ゾロゾロと仲間が出てくる。

最初はどのような形にするか決めかねていたが

とりあえず固まって丸にして

北海道になりましょう

じゃあ今度は日本の地図よ、
ダメダメそこの九州の人!固まりすぎよ