くもり。夜は雪の予報。


↑−℃   ↓−12.8℃      北北東   4.7m/s   湿度77%


あまり熱心なファイターズ(プロ野球)のファンではないが
昨日の糸井のトレードには驚いた。
おそらく知り合いの熱心なファンたちは、夜の食事ものどを通らないし
夫婦間で「ありえへん」とか「いや、将来のためにはしかたがない」とかで
予想もしなかった夫婦ケンカになったのかも知れない。

ファンであれば試合に勝ったときの喜びは、明日への活力になるかもしれないが
このような時の落胆は計り知れない。
このようなときはつくづく「熱心なファンでなくて良かった」と思う。


でも誰か熱心なファンの知り合いに電話したかったなぁ


やはりまわりの人の意見が聞きたくなる平凡な日本人でした。



朝、地震があった。
震源地は根室沖、釧路で震度3でした。ゆりかごのような揺れでした。





スカイロードからの雌阿寒。



ところで、糸井との交換トレード要員の木佐貫
球界一の鉄道ファン・・・・・なんだそうです。


心強いかぎりです。


頑張れ!ますますスモール野球道を突き進むファイターズ。