うす曇。


↑−1.0℃   ↓−18.3℃      北北東  2.5m/s   湿度73%




黒魔術ねこグッズ その2

ねこたわし・・浴槽洗い用 300円!

前に紹介した「にゃんこアクリルたわし」の
浴槽洗い用ができました。
ちゃんと手も入るようになっていて、使っていただければわかりますが
驚きの洗浄力です。

好評発売中です。





厚岸5.

大橋を駅方面に曲がると、Aウロコの直売店があります。
ここでは、「原価でその場で牡蠣を食べられる」というのが有名でしたが、行ってみたのは初めてでした。


名前がAウロコ直売店ですので「工場のような中で、下が水でぺちゃぺちゃした寒いところ」というイメージがあったのですが、なんとなんと、入ってみるとデパ地下のような美しさ。

牡蠣はもちろんその場で食べられます。
飲食コーナーがあって、(その日は一個80円くらい)レンジでチンして食べられます。

そのほかに、厚岸産のコマイ・アサリや新鮮そうなタラなども切り身で売っていました。値段もかなり安かったと思います。宅配コーナーもあってその場で地方発送もできるようです。

お客さんは観光客が多かったようですが、この値段だったら地元の人も買いに行きそうです。でも漁師の人が多いので行かないのでしょうか?



店員さんたちも若い人が多く、しっかり就労の場がある、というのは素晴らしいことです。

http://www.a-uroko.or.jp/