この冬(秋)、初めての(だよね)氷点下。

晴れ、時々雪雲。


↑7.8℃   ↓−1.8℃     南  4.0m/s   湿度73%



釧路駅、北口にある「嵐山」という焼き鳥店に行ってきた。
駅の中から見える「鉄北センター」という建物の中にある。

どこかに画像がないかな、と思って検索してみると、過去の自分のブログにあった。

駅の地下道を通って北口に出ると、右側に行きます。
大通りに面して、このような看板が見えます。

すこし薄暗い場所ですが、
焼き鳥屋は「このような場所にある店は美味い」
と誰かに聞いたことがある気がします。

レトロな階段を上ると、広めの子上がり座敷と10人以上は座れそうなカウンターがあり、ブロックで仕切られた焼き場(でいいの?)で、もうもうと白い煙を上げながら焼きあがっていきます。


三本セットで380円です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://homepage3.nifty.com/yasumizaka/2012.11.15arasiyama/arasiyama.html