春先のような暖かな小雨。
暖かな・・・と感じられるのは、風邪の症状が過ぎ去りつつあるからか。
真冬にはくウォームパンツが暑くなってきた。

葛根湯!


↑℃   ↓6.8℃    北北西  2.7m/s   湿度97%


思い出そうとしても、過去に病院に行った記憶が
東栄小学校横にあった細川医院しかない。

もう10年以上も前のことだ。

その頃は季節の変わり目によく高熱を出した。
最初は市販の薬で我慢しようと思うのだが、最後は高熱を出し、細川医院でお尻に注射をして治る。というパターンが多かった。

その注射がものすごく痛くて、付き添いの看護婦さんから
「ほんとに我慢強いわね」
とほめられるのが唯一の楽しみだったわけです。
でも効き目は絶大で、次の日からうそのように熱が下がり職場復帰できたわけです。

別な見方をすれば、その頃が治る時期だったとも言えますが。




オンネトー