くもり。

全国の天気予報をみてると、本州方面は暑そうですね。
気温分布が一面真っ赤。
ご苦労さまです。


今日の釧路も涼しい一日になりそうです。

ここのところ宿の問い合わせが多く入ってきています。
まだ再開のはっきりとした日程が決まっていないので、
電話でのお問い合わせには申し訳ない気持ちが一杯になります。

できるだけ早めに、予約ができる日にちだけでもをお知らせできたら、と思っています。


↑℃    ↓12.8℃     南南東  3.6m/s   湿度91%



貝塚の生協に買い物に行ったが(チャリで)
歩道が草に覆われてすごいことになっている。
前の道路交通法で自転車は車道を通ることになっているが
ここの車道は(旧国道なのだが)狭く大型車の通行も多い。

今日は休日にもかかわらず高校生が自転車で通学していた。

歩道を行こうにも草で覆われ、車道は狭くダンプだらけ。
少しバランスを崩したら交通事故に巻き込まれる。


途中、警察がネズミ捕りをやっていて目が会った。
ニッといろんな意味の笑顔が返ってきた。

警察の方がいちばんこの付近の危険度を知っているのだろう。


結局、事故が起こらないと問題視されないのだろうか。