くもり。涼しい。

涼しいけど草はのびるし、蚊は発生する。
寒冷地の蚊か?

網戸は間に合うのか?
二階の寝室にはあるのですけど(網戸)。


↑℃    ↓14.6℃     南  3.7m/s   湿度85%


昨日は雨の予報だったので、出かけずに一日読書の日だった。


ずっと座り続けると腰に悪い。


適度に動かさないと、加齢がすすむと関節の潤滑油が切れるのか
ギシギシいって身体全体に悪影響を及ぼす。



カレーや黒魔術では、サソリグッズの他に
「にじねこ」ブランドの小物も販売しています。


このようなバッグも・・・
値段は1000円です。


なかりお買い得だと思いますよ。

先日、風来坊の元ヘルの人が買っていきました。

(解説:風来坊→前に鶴居村にあった旅人宿、とほ宿
    元ヘル→昔ヘルパーだった、介護とかではなく宿のお手伝い、無給
    人→ 正確には元ヘルだった人の家族)


ありがとうございました(解説に付き合っていただいて)