福司蔵出し解放・・・・昨日のことですが

昨日の春めいた陽気から半日で真冬になった。


油断大敵

北国の春を甘くみてはいけない。


↑−0.8℃    ↓−8.0℃     西  5.6m/s   湿度51%



昨日は釧路の地酒「福司」の蔵出し開放の日だった・・・のですね。
かつては休坂にお泊りの皆で行ったものでしたが。

もう昼から酒を呑む人もあまりいない。



この人は時々やるのだろうか?
まさきノとしか ブログ
http://masakitoshika.blog50.fc2.com/

道新にも時々エッセイが載るけど
ブログの方がより具体的です。

リアルすぎ。

おもしろいけど。


昼から酒を呑まない、バイクに乗らない、北の大地へロマンを求めない・・
皆が画一化された社会になってゆく。

なにか、こわいなあ。


まさきノとしかさんも前に「こわい」とつぶやいていた。


まさきノとしかさんブログより引用

卒業式2012/03/13 (火)
気持ち悪い。
気持ち悪くて、怖い。
わたしは、卒業式というものは、卒業生のためのものだと思っていたよ。
まなざしは、卒業生に注ぐものだと思っていたよ。
そして、そのまなざしは温かなものだと思っていたよ。