今日もまなぼっとからの眺望です

暖かい。
うす曇


このまま春になのだろうか?
まさかねえ
昨日は高校の卒業式があった。

春→卒業式→入学式→大雪→暴風雪→本格的な春

こういう日程になります。

↑2.2℃    ↓−5.3℃     北東  1.9m/s   湿度47%





実はまなぼっとに来たのは久しぶりで
最上階に上って、これはやはり絶景だなあ
と思いました。

こんなに近くだと、つい行きそびれます。


http://www.kushiro-bunka.or.jp/manabo/index.html

この建物は前面が硝子張りで、エレベーターもこのように下が丸見えの構造になっています。


自慢じゃないけど僕も高所恐怖症なので、あまりいい気持ちはしません。


絶景もいいけど、10階まで上がる階段に目がいった。
以前、何度か階段を利用して最上階まで行ったことがある。

とても疲れた記憶がある。

これを毎日の買い物の帰りに上り降りしたらどうだろう?
疲れるだろうなあ、と思う反面いいトレーニングになる。

ここでもう一度確認しなければならないが
「なぜ、なにを目的に」トレーニングをするか!?
ということです。

歩く距離を延ばすのためか、それとも走り出すか。

自分でもわかりません。

ただ体重は確実に減少しています。