関東方面、地震が多発してますが大丈夫ですか?

氷割りをしていたら休坂上空にオジロワシが!
カ、カ、カメラっと取りに行ったら悠然と市街地の方へ飛び去っていきました。

薄晴れ。

気分は四月。
四月になれば彼女は・・・の歌が聴こえてきそうな空気です。


↑2.2℃    ↓−2.0℃     南南西  5.3m/s   湿度75%






釧路沖に流氷か?
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/drift_ice/cgi/ice_inform.cgi

の情報をもとに確かめに行きました。


昨日東京のスカイツリーが完成したそうですね、おめでとうございます パチパチ!

その記念日にだから、と言うわけでなく、
釧路のスカイツリー(まなぼっと)の最上階に行って釧路沖の流氷を確かめに行きました。


結果は

ジャーン

何もなし。

穏やかな春の海が果てしなく広がっていました。

どうなっているのでしょう?流氷情報は




昨日のCDの中で、あまり聞かない作曲家
ディーリアス 「春初めてのカッコーを聞いて」