寒暖の間隔が短くなってきた

晴れ。
夜中、小雪が降ったようだ。
うっすらと雪化粧(というほどキレイではない)。


↑−4.2℃    ↓−9.8℃     北北東  7.4m/s   湿度51%


今日は日中の気温が超マイナスで、いくらか風もあり、




寒すぎ!です。






前に桜木紫乃さんの「ラブレス」を紹介しておきながらまだ読んでいない。
図書館にあるかな、と思って検索すると、
あるにはあったが、予約数が57件。

57件ということは、一人2週間借りるとして14日。
14日×57件=798日後。

2年後になる・・・。

まさか一冊しかない訳はないと思うし、
一週間で返す人もいるだろうから2年はかからないと思うけど、すごい人気ですね。

他のを、と思い

凍原

凍原

風葬

風葬

をリクエストする。

両方とも予約数は0だった。


このような電信柱を「はえたたき」と言うらしい。
まえに一緒に臨港鉄道を撮りにいった鉄の方に教えてもらった。