R-15指定?

晴れ。
今日、明日は暖かい予報。


↑1.4℃    ↓−10.4℃     南西  1.1m/s   湿度55%





今のうちに衝撃的な写真と文を書いておこう。(と2月5日に書く)

今日はいないだろうと思いながらもいつもの釧路川へ行く。
出る前からカメラの画像サイズは最大にしてある。
よし、大丈夫。


釧路川に来てみると、なんと、4羽に増えている。

どうです、バッチリでしょう?
今どきバッチリなんて言わないか。

こんなショットも撮れました。


あぁ満足!と昨日のうっぷんを晴らして買い物へ。

帰りに、川の反対側を通りワシ観察。


なにやらゴメとカラスがつっついている。
魚か?

よーーーーく見ると。

鳥?

ええええーーーーーっ、鳥じゃないか。

誰が獲ったの?

こんな光景、今まで見なかった。
今までもゴメとカラスはいた。
じゃあ 今までいなかった人。

はーい オジロワシさんでーす。


ざっと見ただけで、そこら辺に4羽から5羽の、(多分カモだと思うけど)死骸がありました。


すごい光景を見てしまいました。
まさに野生。
野生の王国になっています、釧路川が。