昔話ばかりするおっさん

晴れ。
また強い冬型の気圧配置。
今年の12月は寒い。



↑−1.2℃    ↓−6.3℃   西 8.3m/s   湿度36%



ようやく年賀状に着手する。
やり始めるとおもしろくてのめりこむ。

そう思ったらプリンターが壊れた。
新しいのを買いに行く(ヤマダ電機)。

確か複合機が4000円台であった記憶がある。

行ってみたら ない。

いろいろ交渉して「取り寄せで」4950円のプリンター(複合機)を注文する。

粘って交渉してみるもんだ、と意気揚々と帰ってきて、夕刊のチラシをみて驚く。
台数限定とはいえ、今日買ったものが1000円も安く売っている。
得をしたのか損をしたのか・・・・

それにしても純正インクの高いこと。
インクセットとインクセットが入ったプリンターの値段がそれほど変わらない、とはおかしくないか!?


今年はシンプルにしよう。(なるべくインクを使わないように)







いっしーのご指摘通り「ハード トゥ ファインド」の本行寺コンサートは15年くらい前だったかも知れません。
なんせ年号に無頓着なもんで。

とほ宿などでは「開宿記念」とかいってイベントをやる所も多いが、休坂の場合、開宿がいつだったのか、即答ができません。
確かなのは「絵本と童話の店 プー横丁」の一年後、ということだけです。
ですからプー横丁のちえさん(店主)が今年は開店○○年になります、というとそれからマイナス一年となるわけです。

時々自分の歳も忘れる。
やよいより一年若い、とだけは覚えているが。


アイリッシュも聴き始めるとクセになります。

やはり日本人の心の何かを刺激するようです。



アイルランドのような風景?