きっと「何かの」役に立つ

今日も強風(シャレじゃない)
晴れ。

↑5.6℃    ↓0.6℃    西 21.2m/s(瞬間最大)   湿度43%


茶まさ、さんが言うように、親やじいちゃんばあちゃんに
今のうちに聞いていたほうがいいと思う。
釧路は(ここに限らないかもしれないが)
簡単に古いものを跡形もなく壊してしまう傾向がある。

原田康子の親(祖父?)が所有していた「トンケシ御殿」なんてのも、
あれだけ(写真で見ると)立派な建物であったにもかかわらず、その面影さえない。



近いうちに浦見に、啄木が釧路に来て初めて泊まった宿の位置を示す碑が立つそうだ。
春の湯に行く途中にある。


将来、必ず「何かの」役に立つと思う。



新栄町の三栄軒(ラーメン)