これからの旅は週末輪行チャリダー

曇り。午後から雨の予報・・・でも降らないかも。

昨日までの荒天がウソのような穏やかな日。
稲ワラを焼く匂いが似合いそうな日だが、釧路には稲作はない。
匂ってくるとすれば石炭か薪を焼く匂い。


↑6.1℃    ↓−2.1℃    北東 1.6m/s   湿度62%


今年の秋、シェルパ斉藤さんが自転車でやってきた。

http://www.eps4.comlink.ne.jp/~sherpa/


数年前に来たときは原付バイクだったが、今年は輪行ができるチャリで、
今回の旅は、今流行っている週末輪行チャリダーのための月刊誌
バイシクルナビの取材のためだ。

詳しくは本を「買って」読んでください。







今日、その本が届いた。


シェルパ斉藤さんの記事は、まるで休坂特集のようです。



それにしても普段写真に写りたがらない人も、バッチリ真正面で出ているし、大丈夫ですか?ダメ、と言ってももう遅いけど。



本の中では10人ほどの旅人が泊まっていたと書いてありますが
その内の二人は近所の旅人夫婦だし、文中にある「若くてカワイイ女性」は
市内の呑み屋から(泊まりは市内のホテル)遊びにきた人なので
実際はそんなに多くないのです。