地形によって風の強いところと、そうでないところがあります。

ようやく暴風がやんだ。

昨日は春採湖を春採の方(ホーマックから金星ハイヤー、春採中学校方面の春採湖側のフチ)を歩き、帰りは春採湖遊歩道を歩いたが、正面から吹きつける強風で前に歩くのもままならず、少しの歩きなのに非常に疲れた。




↑3.3℃    ↓−1.0℃    西南西 9.9m/s   湿度40%


その強風の中、春採湖アシが黄金色にゆれる定番写真を撮ろうと思ったが
カメラはぶれるし足元は定まらないし、かなりいい加減な写真になった。


雰囲気はわかりますよね。

(教訓)
強い西風が吹くときには、春採湖畔西側(博物館の反対側、六花亭側)はものすごい強風になります。流れるプールを流れと反対に歩いて足腰を鍛えたい方にはお勧めです。










村上千尋さんの(もうすぐ終わるかもしれないエッセイ)


こんなオチのある文章も書くんだ。と感心しました。

ナベサダも「単なるオトコ」か、と
ナベサダも「もうオトシ」なのね、が楽しく伝わる。


男って、まったく正直で単純な生き物なのです。