モモヒキさん、さようなら。

晴れ。
風もなく暖かい。

今日は勤労感謝の日

前(随分前10年?)に働いていた会社は、祭日の休みはなかった。魚関係だったからか(魚市場が休まないからという理由?)休みは日曜だけだったが、なぜかこの勤労感謝の日だけは休みだった。不思議だったが。


↑6.1℃    ↓−6.3℃    東南東 3.6m/s   湿度42%




祭日なのに暇なので(みんなどこに行っているのだろう?)


ユニクロに買い物に行く。

これはいい!この前1900円で買ってきた、「暖パン」

今日は1290円。

やよいは「悔しいから2本買っておいで」というが、そんなにいらないので1本買う。

かなり暖かいです。モモヒキがいらない。さようならモモヒキさん。長い間お世話になりました。僕は今日から君ナシでも生きてゆけます。(どっかにあったこのような歌詞が)。


食品の買出しは、その隣に最近新装オープンした「ザ・ビッグ」(前はマックスヴァリュウだった)。
すごい人だった。
確かに安いものもあるが、よーーーく見るとやはりビッグハウスの方がいい。

確かめられたのが祭日はみな買い物に行っているんですね、ということ。