お酒も我慢しない

うす晴れ。

どうしようか、と思っていた川湯温泉行き。
雨の心配がないので行くことにした。


↑11.7℃    ↓5.0℃    北北東  4.7m/s   湿度57%


9:05 釧路発、網走行き普通列車

列車内のJRの広告。

スケジュール表を置いて、お菓子もお酒も我慢しない・・・

そんな内容のポスターが貼ってあった。
みなさん、日常ではガマンしてるんですね。

よし、今日はガマンしないで呑もう、なんて。
毎日ガマンしてないのに。


今日の一番の目的は川湯温泉駅前にできた
「森のホール」視察なのです。
ついでに歩く。


いろいろ考えた結果、摩周駅で降りて川湯温泉駅まで歩くことにした。
何キロだ!?

摩周駅着 10:21

それから歩き出して、川湯温泉駅到着が2:00

一応、森のホールに顔を出して食事の予約(のようなもの、5:00)をする。

まだ時間があるので硫黄山まで行くことにする。


すげぇ観光地だ!


これぞ北海道、これぞ観光地。
いまさら、どういう顔をして訪れていいものか、少し照れる。

その後、硫黄山横から行けるつつじの遊歩道に入る。


くねくねした「けものみち」のようなものを導かれるまま行くと川湯温泉に着いてしまった。


寂れているなぁ


道に迷って、結局遠回りして川湯温泉駅に到着したのが4:00

さすがに疲れた


グーグルマップでしらべたら25キロだった。
お疲れさん!