La Vita e Bella

曇り。風が強い。



↑9.2℃    ↓7.0℃    北北東  7.3m/s   湿度61%




昨日、久しぶりにスケートを見た。
織田のぶなりの曲、シェルブールの雨傘の編曲はひどい!
俺のシェルブールになにをするんだ〜!といいたいほど
編曲者はあの映画を本当に観たのか、と思うほどメチャクチャにしてある。
織田のぶなりのスケートの評価はわからないが
あの曲でスケートをした、というだけで見ていて最悪。




そのなかでジェレミー・アボットは良かった。
曲も素晴らしいし、まさに曲に合ったスケーティングだった。






昨日の映像がどこかにないか探したが見つからず
しかもこの人のコーチは佐藤有香さん。

昨日の曲を知っている人、教えてください。

画像も。



NHK/FM 午後2時から「マタイ受難曲」がある。

なぜが、普通にCDやレコードで聴くのとは違う。
ラジオやTVでやるのは、
まるで、わざわざコンサート会場に行くような気で聴ける。

なぜだろう。



この前ユーチューブでこれの全曲を聴いた。
暇というのかなんというのか。
でもしっかり感動しました。