声から判断する

曇り。
今にも雨が降りそうだが、どうやら心配ない様子。



↑13.7℃    ↓10.0℃  南東  4.0m/s   湿度71%




昨日のサラバンド物語は縁起でもない内容になってしまったが
ピアニストが演奏後に「シリアスな曲で・・・」と言ったように
聴いているうちにマイナス志向なことしか思い浮かばない。




言葉というのは不思議なもので、口に出して言うとほんとうにそのようになります。

村上春樹も事あるごとに言っている。


書くこともそうかも知れないので気をつけよう。



それにしてもいい演奏でした。


最後は前奏曲とフーガ 第23番 ロ長調 BWV868
で、何事もなかったかのようにさらっと終わったので。


昨日は韓国からイケメン男性二人連れが泊まってくれた。

電話予約の時から「これは間違いなく韓流スターのような人だろうと思っていたが
会ってその予想が当たっていたことに自分でも感心した。

日本語がほぼ完璧にできる人だったので、いろいろお話ができて楽しかった。


やはり国際交流は大切だなあ、などと今頃おもうのでした。