秋の春採湖

今日も晴れ。

朝と昼の温度差が大きい。


↑16.9℃    ↓1.1℃  南  3.6m/s   湿度73%


意外と湿度が高いのは南風のせい?


朝からカーペンターズを聴くと、今日はいいことがありそうな気分になる。





走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること

100キロマラソンを走り終えたところまで読み終えた。



サロマ湖ウルトラマラソンのことだが

http://saromanblue.jp/top/

文中から
・・・・(100キロ走り終えて)僕の中に生じたもの?ぴったりした言葉が見つけられないのだが、それはあるいは「諦観」に近いものだったかもしれない。100キロレースを完走することによって、大げさにいえば僕は「ちょっと違う場所」に足を踏み入れてしまったようだ。75キロを過ぎて疲弊感がどこかにふっと消えてしまってからの意識の空白化には、なにかしら哲学的な、あるいは宗教的な趣さえあった。・・・


恐るべし100キロウルトラマラソン
フルマラソンでさえ考えられないくらいハードな運動の気がするのに、さらにその倍以上を走るなんて・・・それぁ「別な場所に行ってしまう」



おもしろすぎてつい読みいってしまう。



外は秋晴れ、無風の状態。


こんな日に読書はないでしょう、と春採湖に秋を撮りにいきました。


切り絵のような風景



夫婦でウォーキングしている姿をよく見ます。