裏春採湖

うす曇。
なんだか天気があやしくなってきた。
明日から雨模様の日が続く予報。
冬の日本海側の「しぐれ」という感じか。



↑13.2℃    ↓7.8℃  西南西  2.4m/s   湿度80%



昨日、久しぶりに聴いてみた。


これが、いつでも好きな時にネットで聴けるなんて、このレコードが発売された時に、誰が想像しただろうか。

便利な反面、有り難味がない。



果たして世の中は「いい方向へ」行っているのだろうか?





裏摩周という言い方があるが、これは裏春採湖。
何が裏?という根拠はないが、あまり知られていない場所から眺めた、というだけです。



そういえば以前、駅裏という言い方をしていたけど
最近は駅北口と言います。


その駅北口の通りに
「えきくちびる」という看板を掲げたビルがありました。
(一度写真を撮ったけど、どこに行ったか不明)

駅口ビルのことなんだろうけど、ひらがなだと駅のくちびるかなと連想して
かすかなエロスを感じました・・・ビルに。