釧路の夕日 フォトコンテスト

全道的に秋晴れの良い天気が、今日、明日と続くでしょう。
しかし(これが問題)道東の一部では霧の発生する場所がありますので
交通機関はご注意下しさい。


さっき流れたラジオの天気予報だ。


その通り、午前11時頃から海の方から霧が流れてきた。
せっかくの快晴・無風だったのに、もったいない。


↑18.2℃    ↓15.1℃  南  5.1m/s    湿度87%


10月から「くしろバス」のダイヤが変わる。
特に1番のたくぼく循環線が
釧路駅からビッグハウスを回って、これまでの循環線に戻るコースになった。

買い物客には便利になる。

そのビッグハウス前のバス停(正確には旭ショッピングセンター前・・になるのか?)には休坂お勧めの「霧色ラーメン 海皇(ハイファン)」がある。
「バスが来るまでラーメンでも食べるか」
という人が増えればいいですね。



昨日も夕日がきれいで、ちょうどその時間幣舞橋を通りかかった。
そろいの上着を着た数人がチラシを配っている。
みると
「釧路の夕日、フォトコンテスト」のチラシだ。

月曜の夕方にもかかわらず(しかもシルバーウィークは終わった)
大勢のカメラを持った人たちが、夕日の写真を撮っている。


「土曜日はもっとすごかったんですよ」
とチラシを配っている人が言っていた。

確か、そのときカメラは持っていなかったけどここを通りかかった。
ホントにすごかった。

でも夕日は昨日の方がよかった。



釧路の夕日フォトコンテスト応募先は↓

http://kushiro-jc.jp/2011/su2011/