雨がふれば温泉

雨!

連休中は雨か・・・台風次第。

そんな中でも「ねむろサンマまつり」やら
別海の産業まつりやら
湿原ノロッコ号やらに
昨日泊まりのお客さんは出かけた。

天気は悪いけど、帰りに温泉など入ってくるといですね。


今日から気温が下降気味。


↑17.7℃    ↓15.7℃  南東  2.1m/s    湿度96%




昨日のビッグハウス激コミの理由がわかりました。


サンマが箱売りで安かったからじゃないか。
ということです。


それごときで、あすこまで混むか。



今日は釧路近郊の温泉紹介でも。


リフレ山花。動物園の横です。
釧路市内から約15キロ。ほとんどの人は車で行きますが、時々歩く人もいて(休坂から約5時間・・歩いて)へとへとななった身体を塩分の強い温泉が癒してくれます。
またここの特徴として、隣接のレストランが(意外と)美味い。特に中華類がお勧めです。

http://www6.ocn.ne.jp/~refre1/html/spa.html




次は鶴が居る村「鶴居村」にある温泉です。

ここにも数軒の温泉がありますが、その中でもディープ(何が?)な温泉。
民宿つるいの温泉です。


http://minsyuku-tsurui.com/onsen.html



もっとディープな温泉といえば、やはりココ!


オーロラファームビレッジ

標茶の交差点(釧路方面から行って、右に行けば標茶駅、直進すれば弟子屈、の場所)を左に曲がり、時々ある標識に導かれて山道に入り、本当にあるのか?と疑い始めたころに出現する温泉、というかD型ハウス。

http://www.sip.or.jp/~aurora-farm/


この付近で一番ディープで怪しげな温泉といえばこれ↑が一番です。