レジに並んで社会観察

午後から雨になってきた。
せっかくの連休に水を注す(こっちの注すでいいの?)


↑24.2℃    ↓20.1℃  南南西  5.2m/s    湿度87%



午後から雨の予報だったので、午前中に買い物を済ませようかと、ビッグハウスへ行く。
なにか異様な雰囲気が漂う(ビッグハウスに)
買い物カゴがない。
レジは長蛇の列。

なにか特売日か?と思うが、特に安いものはない。

ポイント10倍とあるが、これごときでこれほどの人が来るか?



カレーの開店時間が迫るも、あきらめて並ぶことにする。


特にいらいらする客もいない。(みんな暇そうな年配者が多い)
並んでいるといろんな話しが聞こえてくる(特におばちゃんの)。


「私はね、釧路に来て10年になるけど、こんなにレジの遅いところはないと思ったね」
(このおばちゃん、いままでどこを住み渡ってきたのでしょうか?レジ評論家)





けっこう美人の女性がビールのマネキン販売をしている。

夫婦で並んでいる買い物客の、まず女性に声をかける。
すると、待ってましたとばかりに連れの男性が一声かけてビールを買う。

うまいなあ!



そんなことを観察しながら、12時過ぎにようやく買い物終了。


休坂に戻ると、予想通りカレーのお客さんと早めに到着したライダーの対応で
やよいはパニック。



こういうことって重なるんですよね。




案の定、その後暇になる(こうしてブログを書く)




この前アバの特集をいやっていた。

たま〜〜に聴くといいですよね。