危ないものばかりで遊ぶ

曇り。
一転肌寒い。

南からの冷気。
天然シャワーなんてもんじゃない。
暑がりの社長室で「節電なんてやってられるか!」とばかりエアコンを最強にしても
これまで冷えないだろう、という気温。



↑20.1℃ ↓17.3℃(昼頃)  北北東 3.1m/s



昨日はあまりの暑さに午後はほとんど外で過ごした。

バドミントン(バトミントン?)やサッカー(バスケのボールで)
石わり(ハンマーで割ると時々きれいな物質が現れる)
自転車の空気入れを使った細かい砂の噴水
オノで草刈り

この子たちは遊びの天才だ。


いい調子で相手しているとすぐにバテる。

特に相手しなくても勝手に遊んでいる。
というか、子どもが気を使って僕の相手をしてくれている。
「大丈夫だよ、ボクたち勝手に遊んでいるから・・・」
とでも思っているのだろう。


夕日がきれいな日は、近所からカメラを持った人が撮影に訪れる。
それぞれブログなどに貼っているのだろうか

市民それぞれが釧路の夕日を宣伝する。