釧路のソウルフード紹介「keran keran(ケラン・ケラン」

夏が終わった?


曇り。
寒い(短パン半袖では)。

↑17.6℃ ↓15.0℃(昼頃)  南 2.5m/s  湿度87%


今日は釧路湿原ラソンの日。


どうなんだろう。

僕は走らないので、一番いいコンディションのことはわからないが、
この気温、風、湿度、はかなり走りやすいのではないかと思う。
冷たいオホーツク高気圧の張り出しで空はうすぐもり、日焼けの心配もあまりない。


こんないい条件でありながら、マラソン大会は夏に一度しかない。
毎週やってもいいんじゃないか?と思うけど、できない理由ってなんだろう。

世の中はマラソンブームで、暇と金を持った人たちがひたすら走る場所を求めている。





keran keran ケランケラン釧路版が出た。

釧路のソウルフード
いきなり「まるひら」「泉屋」「東屋」が紹介されている。


今朝出発した下関の中○くんも
「これ、楽しみにしていたんですよ。8月1日発売なんですか、アマゾンで買うか。それとも出版もとから買ったほうがいいですかねえ」
と言っていた。

ここ(休坂)で買うのが一番いいが、なぜかこの売本は在庫ナシ。
明日にでも注文しますので休坂で買ってください。


さっきのカレーやのお客さんも欲しいと言っていた。
2冊売れたのに・・・