気温が上がるも(22度)、実に爽やかな晴天。

九州では記録的な雨が降っているそうだ。
梅雨の末期、いつもの豪雨。災害列島日本だ。


台湾の家族も無事に出発した。

なんかバタバタして義援金のお礼を言うのを忘れていた。
もしこのブログを見ていたら
「感謝の気持ちを伝えられなくてすみません」


昨日も泊まってくれた29年会(勝手に名づけた)のライダーは
実は自転車乗りでもある。

ジャイアントのロードレーサーに乗っているという。

http://www.giant.co.jp/giant11/

一時期は値段が高かったが、需要拡大に伴ない値段も下がっているという。
しかも、ブームに乗って買ったはいいが、飽きて売りに出しているものも多いので
「オークションで安く買えばいいですよ」と言っていた。

まだ自転車ブームは続いていると思ったが(もっとブームが拡大すると)
もう飽きている人がいる。


「値段と性能を見比べたら最高ですよ、ジャイアントは」い言っていた。


買うか!


でも、まだ乗れる。今の自転車が。

しかも修理すればまだまだ(10年以上は)乗れる。