村井建設の下元さんは大森南朋に似ている

しとしと、の雨。


↑11.8℃ ↓10.1度℃  北東 7.0m/s


http://twitter.com/#!/kushirokankou

釧路観光振興室のツイッター
「僕らがいた」の映画化で釧路に滞在中の
吉高由里子さんがツイッターを始めて、
「いろいろ釧路のことをつぶやいている」との紹介があった。

晴れの日や雨の日。それぞれ撮る場面によって天候に左右される。

雨待ちの様子も書かれていた。

今日はしとしとの雨。
撮影はうまくいったのだろうか?


http://z.twipple.jp/user/ystk_yrk


でもすごいねえ
釧路の漫画家が発表した漫画「僕らがいた」が、大ヒット作になり
それを元に映画化される。
漫画には釧路の日常の生活の場が描れている。

この前、幣舞橋のところでロケしていたけど
釧路人にとって観光名所の幣舞橋も、MOOの夕日も日常生活の一部分なのだ。






今日のカレーやのお客様が
こんなカードを持ってきてくれた。

釧路の「村井建設」の下元さんが作った。

http://www.muraikensetsu.com/
ポストカードとして売り出す予定(もう売っている?)だそうだ。
下元さんは、むっ この人どこかで見たことがある、というイケメン。

後で思い出してみる。
そうだ、この人にそっくりだった。

いろんな人が釧路を盛り上げようと頑張っている。

一人一人の力が、やがて大きな力になる。