さいはての駅に下り立ち

雨の予報だったけど、かろうじて曇り。
寒いけど、各地の桜祭りは開催されそう・・良かったね。
でも各地で祭りがあると、カレーやは暇になるんだよね・・・。


↑8.8℃ ↓5.7度℃ 南西 5.7m/s



ビックハウス近くにある銭湯「白山湯」



この前、(何日かは忘れたが)耐震工事で休館中だった福祉会館(婦人会館)が
「交流プラザさいわい」として再オープンした。



http://www.city.kushiro.hokkaido.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1297763107313&SiteID=0000000000000

「交流プラザさいわい」の中には食事ができる施設がある。
値段も手ごろなので、街歩きの途中に利用できるのではないかと思います。
営業時間は、AM11:00から19:00まで 日曜定休日です。

大正10年ころの地図です。

啄木が初めて釧路に降り立ったのはこの場所だそうです。



さいはての駅に下り立ち
雪あかり
さびしき町にあゆみ入りにき