買い物ついでに桜

曇り。肌寒い、ストーブの日。

↑7.8℃ ↓6.5度℃ 南 2.5m/s

昨日の最低気温にも及ばない。花冷え?リラ冷えにはまだ早い。

昨日から厚岸桜・牡蠣まつり。(20日〜22日)

http://www.akkeshi-town.jp/event/1



会場の子野日(ねのひ)公園は桜の名所で、桜の下で牡蠣が食べられるイベント。
ビールも飲みたいよね。
いつも思うのだけど(池田のワイン祭りも)飲酒運転は大丈夫かなあ。
駅から(どっちも)遠いし、歩いていけそうもない。当然ほとんどの人が車で行く。







買い物のついでに市内の桜を撮ってきた。

釧路川河川敷の桜。
桜よりタンポポがきれいだった。
しかもカラスがタンポポの花を食べていた、しかも相当うまそうに。
本当にうまいのだろうか?


桜の奥に、最近できたヤマダ電機とビックハウスがあります。
交差点の角のAUショップはかつて消防があった所です。