この春の羆は多産

暖かい小雨。
東南東の微風
気温 10.3度 最低 3.2度



ゴールデンウイークの予約が低調だ。
山菜採りに最適の季節なのに。

山菜採りで気をつけなければならないこと・・・・・
親子連れの羆に注意とラジオのニュースでいっていた。


去年の夏から秋にかけて、山の木の実が豊作で、
春に冬眠から目覚めた羆は例年より多くの小熊を出産している見込み、という。


メデタイというのか微笑ましいニュースなのだが
人との遭遇事故もあるので手放しには喜んでいけないのか。






今週はカレーやも暇だなあ、しかも今日は雨だし。

BWV 936の練習がはかどる。

たどたどしく音符をたどって、ようやく指で押さえられるようになった時が一番楽しい。




ウラリのちいさいコンサート
5月15日(日)午後2時から
ふくしま医院ホール Urari


シューマン子供の情景

春の暖かい小雨の日によく似合う音楽。





昨日図書館予約で借りてきた本

村上春樹、河合隼雄に会いにいく (新潮文庫)

村上春樹、河合隼雄に会いにいく (新潮文庫)



先日標茶のちゃまささんが、図書館のバザー(古本市?)で買ったと持ってきてくれた本。

虹色にランドスケープ (文春文庫)

虹色にランドスケープ (文春文庫)

バイク乗りの話。
オブニマス形式の小説

おもしろかった。


もっと感想を書けよ・・・って?