ゴールデンウイークは天気がいいようです。

午前中大雨、午後から晴れるか?と思ったけど濃霧。
南南西の風 4m/s
気温 8.4度 最低 4.5度



今日の夕刊のチラシ。
まるで年末にまとまって来る正月用の新聞のように
ずっしりと重く分厚いチラシの山。

明日ビックハウス隣にヤマダ電器がオープンする。
それに合わせて電器店各社が
「これでもか」と言わんばかりに節操のないチラシを新聞に折り込む。

もうそんなに要らんと思うのだが・・・電気製品なんて。
逆に「これだけのチラシを作れるってことは、どんだけぼろい利益があるんだか?」
と疑ってしまう。



明日からゴールデンウイーク。
天気はおおむね良いようです。
釧路根室地方だけを見ると
5月1日だけに雨マークがあるだけで、その他の日は晴れるようです。

新緑の釧路湿原に来てください。