はやく気がつかないと落選する

晴れ。強風 北北東の風18m/s。
気温10.6度 最低2.2度


武佐の森まで行ってきた。
まだ雪が残る森の中にはフクジュソウアズマイチゲくらいしか咲いていないが、よーく見てみると武佐の森名物の「オオバナノエンレイソウ」のちいさな芽が顔をだしていた。

エンレイソウと同じ頃だろうか?ミズバショウは。
ここの湿地にも咲く。


今日は風が強いので歩くのも大変だったが
もっと大変なのは市議選の選挙ポスターだ。

風ではがされたポスターもあった。
でもよく見るとはがされたポスターは同じポスターであることに気がつく。
風に対する条件はどのポスターも同じであるはずで
その中で飛ばされるのは明らかに貼りかたに問題ありか。


なにせ今度の市議選では落選は一人なのだ。

しかも不吉なことに飛ばされているポスターは一枚だけ。
すでに暗示している?