今度はスロージョギング

晴れ。風が強くなった。
日頃、地震があったのですね。
釧路も震度2。
全く気がつかなかった。
気温+0.9度 最低−6.4度。



ラッコのクーちゃん目撃情報が寄せられているらしい。
今のところ、釧路川ではなく釧路港での目撃情報だが、
その一方、釧路沿岸の刺し網漁が不漁に陥っていてその原因の一つに沿岸を回遊するオットセイやトド、アザラシの海獣(すごい表現だ)などの捕食を指摘する声もある・・・。

釧路川でプカプカ浮かんでいる時は可愛いクーちゃん、一旦外海に出て魚を食べると海獣。ラッコも大変だ。



BWV934がなんとかできるようになった。


この「なんとかできるようになった頃が一番楽しい。
暇さえあれば弾いていたい気分だ。

でもその後「ちゃんと弾かないと」と思って練習すると、途端に大きな壁が待っている。そこでいかに飽きないで練習を続けられるか、が問題。


スロージョギングに興味がある。
じつはここ数日、試しつつある。

なるべく歩幅を小さく、胸を張って口を開け、隣の人と会話ができる状態でのジョギング。




小学生の頃、マラソン大会で無理やり走らされて「長距離を走ることへのアレルギーに陥っている人も少なくない、そんな人への朗報。あなたもフルマラソンが走れる。





どこかのサイトでこのような事が書いてあった。


去年の山花歩きの時、若い夫婦がお揃いの服装でかっこよくジョギングしている光景をみていいなあと思った。歩くものいいけど走れたらもっとカッコいい。膝にくるから止めろとそこら辺の人たちは言うけど、その時止は止めればいい。