くしろ氷まつりは2月5日6日

晴れ。
気温−1.8度 最低−15.1度。



もうすぐ「くしろ氷まつり」なのだが
今年から繁華街「栄町公園」での開催はなくなり
全てMOOの横、釧路市観光国際センター前での開催になった?

今日のぞいてみると、雪像(氷像)作りの最中だった。

このメインの雪像自衛隊の方々が作り、脇の小雪像は市民の有志が作る。

ここ数日は真冬日が続き雪像作りも大変そう。


http://kankou.city.kushiro.hokkaido.jp/event/icefes47.html

釧路市の広報を何気にながめていたら、
くしろ氷まつり期間中、くしろバスと阿寒バス乗り放題400円
というお知らせを見つけた。


昆布森までも行ける、土日もちゃんとバスが走っている。
この機会を逃す手はないんじゃないか?バスマニアは。

例えば5日は
35番遠矢線 10:00釧路駅発→三映団地 11:00→釧路駅12:00
32番別保線 13:00釧路駅発→双河辺 14:00→釧路駅15:00
18番白樺線(千代の浦経由)15:10釧路駅発→白樺台15:50→釧路駅16:20
3番武佐線16:20釧路駅発(これが可能かどうか?)→16:43コーチャンフォー(なごやか亭寿司・温泉)→17番白樺線(湖陵)19:45コーチャンフォー発→20:15釧路駅着。

どうですか?
一日乗り放題で400円!

多分バス会社の趣旨は「バスで氷まつり会場へ行こう」ということだろうけど

その趣旨は心で尊重し、市内を400円で乗りまくる!

明日は6日の乗り放題スケジュールを作ってみよう!(暇だなあ)