海が見える場所

晴れ。
気温−2.9度 最低−14.3度。


サッカーアジア杯、優勝して本当に良かったね。
これまで予選、本戦のどの試合とも違う対戦相手で
「この高さと強さは、どうにもならんなあ」と思いながら見ていた。

でも粘って粘って長友→李忠成の美しいシュートで勝った。


選手達の年俸が上がって欲しい。




春採生協に行く途中の「観月園バス停」近くの夕日写真です。
この付近は高台になっていて、ある所からは海が見えます。


釧路は坂道が多いのと、海に囲まれている地形なので、道を歩いていると
思わぬ所で海が見える場所があります。
そんな時とても得した気分になります。



今日のNHK・FM(午後2時)は〜クラシック・リクエスト〜             

▽リクエスト・テーマ“わたしが好きなクラシックの歌”

最後の曲はヘンデルメサイヤから「ハレルヤ」
すごい少人数の合唱で、それほど抑揚もつけず、「軽く歌っている」感じがする。

元々仰々しい曲なので、しかもいつも仰々しい合唱しか聴いていないと、
このように軽く歌うのもいい。



途中からしか聴いていなかったけど、これもかかったのだろうか?