チョコのもらいかた。

晴れ。寒さが幾分緩む。
気温−2.9度 最低−9.2度。


昨日の夜、テレビ東京系の人から電話での問い合わせがあった。
「カレー屋と宿が一体になっているのがユニークですよね」



この前は「じゃらん」の取材と今回はテレビ・・・
何かあたのだろうか?


知らないところで急に有名になっている、とか。



今日の新聞コラムにバレンタインの話題があって、実はチョコをもらう方の男性はあまりこの行事に肯定的ではない、とのことだった。逆にあげる方の女性に関しては、相変わらずかなり盛り上がる行事であることは変わりない。


「それはあまりもらえない男のひがみじゃないの」とやよい。

モテル男はどんな女性からもらっても、決して嫌な顔をせずに、スマートにもらう。
モテル男の余裕かな。


まんが「ちびまるこ」で
みぎわさんのプレゼントのに

花輪くんが嫌な顔をする場面があるけど、


それじゃあだめなんだよね。


まだまだモテル男としての修行が足りない。


まんがの登場人物に助言しても(しかもあまりチョコをもらった経験もないのに)はじまらない。