知性×隙

晴れ。夕方からうす曇り。

今日も激しく冷えた。
気温−2.6度 最低−15度。


この前テレビで、あるコメンテイター(女性)が
「男が女に感じる魅力は(知性×隙)で表すことができる」
と言っていた。

もちろん食の好みと同じで、女性に対する好みも千差万別だろうし
それほど多くの人の好みを聞いたこともないので一概には言えないが
この(知性×隙)には大いに共感する。


今日、このグループの音楽を聴いて思った。

初めてこのグループを聴いたのは数年前で
「かなりの衝撃だった」
上手過ぎて。


ところが、何回も聴いていると「飽きる」のだ。


そこで飽きる原因を考えた。
上手過ぎる(知性)けど面白み(隙)がほとんどない。


じゃあその方式にあてはまる歌手は?と考えた。

この人ではどうですか?個人的にもかなり好きです。

実は別なものを「例えばジュピターとか」考えていたのだが
同じクラシック系で比較するのだったら、これ↑はいいぞ。
面白みというのか色気と言うのか。
平原綾香のはそれが充分に備え付けられています、ゾクッとする。





じゃあ女性からみた男の魅力は何だろう?
(知性×隙)?(知性×野生)?(知性×財力)?
それとも知性はいらないから(財力×野生)か


時々とんでもない男がモテるのを見る時、つくづく女性の好みが分からなくなります。