男の決断力

晴れ。
気温+3.0度(エエッ!)最低−8.5度。

やたらと暖かい日だった。



「前にも話したかもしれないけど」と断ってしゃべった方がいいのではないか、と思うほど同じ話を同じ人にしゃべっている場合がある。
いろんな人が来るので、誰にこの話をしたか忘れてしまう。

しょうがない。


今日も(前に書いたかもしれないけど・・・とほほ)道新に載っていた「いずみ欄」のことを話した。
80歳代の女性の恋愛時期の話。
はじめてのデートは汽車で彼に会いに行った。
映画を観たり、食事をしたと思うがほとんど覚えていない。
しっかり記憶に残ったのは帰りの駅での話。

帰るために駅に行くと彼が切符売り場に一人で行った。
見ていると、普通の切符売り場ではなく、隣の定期券売り場に行った。
「あ 間違っている」と思って彼が来るのを待っていると
「はい これ」と定期券を渡された。

「これで いつでも会えるね」と言って。


これで彼女は結婚を決めたという話だ。



男として魅力となる全てがこの定期券に含まれている。
○決断力(押しの強さ)
○経済力
○男としての自信



なかなか出来るものではない。